会山行紀行文 2026年
6/20(土)
曇り
(こまつばらしつげん)
小松原湿原

参加者 (紀行文) 2084 S/S
No−60  グレード:C上  12名
 担当リーダー 2084 S/S (男性5名・女性7名) (写真) 2084 S/S

≪コースタイム≫
ござれや橋P(5:30)=新潟駅南口(6:10)=栄SA(6:40)=越後川口IC=グリーンピア津南=大場林道ゲート(9:00-20)…登山口(11:10)…中の田代(12:00-20)小麻松原避難小屋(13:30)…大場林道ゲート(16:10-30)=グリーンピア津南・入浴(16:45-17:30)往路に同じ=新潟駅南口(20:00)=ござれや橋P(20:30)

≪紀行文≫
〜〜〜多くの花々でみんなで大喜びです〜〜〜

 参加希望者が多くなり、急遽自家用車1台拝借しての山行となりました。
 林道ゲートから登山口までの歩きには、ウンザリでしたが登山口に着くなり多くの花々でみんなで大喜びです。大きくて綺麗なワタスゲ、何とも言えない可憐なヒメシャクナゲ等見飽きることは有りません。
 下山口でガンガンに冷えた大きな西瓜を食べて大満足な一日でした。
 グリーンピア津南で温泉に浸かって帰路に着きました。

林道ゲート
ワタスゲがお出迎え 中の田代
 ワタスゲの中でのランチタイム
整備された木道
  木道で全員集合


ヒメシャクナゲ
 漸く池塘に会いました  小松原避難小屋にて 

≪出逢えた花々≫