秋季集中登山②

参加者 (紀行文) 2340 A/I
No-114
グレード:D 12名
 担当リーダー 2373 N/W  (男性6名・女性6名) (写真) 2340 A/I
池の平駐車場(10:30)…雲上の丘(11:00-10)…見晴岳(11:30)…三方峰(11:50-12:40)…鏡池…放開口…池の平駐車場(13:30)
~~~金色の風吹く丘~~~

素晴らしい快晴が楽山会の私たちを大歓迎で迎えてくれました。
 この先のパノラマを期待しつつ、カラ松の落ち葉を踏みながら登りました。
 富士山が姿を現し、八ヶ岳、更に進むと北アルプスの山々が連なります。
 ひときわ尖がった山容の槍ヶ岳、眼下には草紅葉に囲まれた水面。
 本当にこれ以上ない素晴らしい景色です。
八ヶ岳、その向こうに富士山が観えます 此処より直接見晴岳に向かいます 開けた稜線を登って行きます
穏やかな陽射しを受けて(後方は東篭ノ登) 富士山が!、素晴らしい!! 四阿山、根子岳が観えます(後方北アルプス)

見晴岳山頂で記念写真を撮り、下って白いコマクサの自生地を過ぎお昼の場所に。
 三方ヶ峰コースと合流となり、思いがけず富士山を眺めながら野点を一服、秋の一日を満喫しました。
 湿原の中の木道をコツコツと歩いて登山口に戻りました。白いコマクサさん、きっといつか会いに行きますからね♡
雄大な展望に感動です。
見晴岳山頂で集合写真 三方ヶ峰で昼食休憩
思いがけず、三方ヶ峰コースの野点のご相伴に  三方ヶ峰はコマクサの群落地だそうです